悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/13 誕生花

d0098134_9582716.jpg

9月13日 誕生花 アザミ (キク科)
       花言葉 権威
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-09-13 16:13 x
好きな花だけれど、棘が気になります。「あざみの歌」って思い出しましたよ。年代が違うかなぁ(*^_^*)
Commented by bj at 2009-09-13 23:39 x
花の部分が沢山の色を使って
奇麗に仕上がってますね♫

今日の花言葉も「??」の部類ですね^^;
凄く思うのが、どういった印象でこの花言葉に
したのかを知りたくなったりしませんか?(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-09-14 09:50
こうたろうさん

題名は聞いたことがあるような気がしますが、
ちょっと歌詞は思い出せません。
心に残る良い歌なのでしょうね?
Commented by yuyukan12 at 2009-09-14 09:57
bjさん

ありがとう。花の部分が平坦になってしまうので
難しいですね。^^;

葉にトゲが有るからでしょうか?

花言葉が決まるまでの経緯を知りたいですよね。
どんな方が決めるのでしょうか?
by yuyukan12 | 2009-09-13 10:00 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12