悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/11 誕生花

d0098134_106270.jpg

9月11日 誕生花 センニチコウ (ヒユ科)
       花言葉 変わらぬ愛情
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-09-11 14:31 x
センニチコウは秋でしたか。私の中では夏のイメージでしたが。
最近育てていないので、来年は育ててみようかしら。
昨日ボランティア先で、ガーデンにあるのでアレンジして飾りました。
Commented by bj at 2009-09-11 15:36 x
今日の花も見かけた事がある様な気がします。

花壇でなくても、道端に咲いていたら
目にとまりそうな花ですね。

全体的に色がイイ感じですよね♫
葉の彩色も濃淡があり、画面に手を伸ばせば
手に取れそうな感じがします(*^^)v

Commented by yuyukan12 at 2009-09-12 09:34
しらゆりさん

真夏の太陽の下で咲いていますよね。
そして千日と言われるくらい長い期間咲いてるのかしら?
変わらぬ愛情で・・(^^♪

お庭に咲いてたお花を飾られたのですか。
ちょっとした心配りが嬉しいものですよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-12 09:42
bjさん

8月に一度登場していますね。

道端に咲いていたらお散歩も楽しくなりそうですね♪

手に取れそうですか。どうぞ、一花・・(^^*)
な~んて、出来ればいいですね。
by yuyukan12 | 2009-09-11 10:08 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12