悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/10 誕生花

d0098134_9493946.jpg

9月10日 誕生花 イワシャジン (キキョウ科)
       花言葉 感謝
[PR]
Commented by bj at 2009-09-10 14:19 x
今日の花は、つつじみたいな感じで
咲いているのでしょうか?
そうだとすると、上を見上げると花がある
みたいで、新鮮な感じがしますね♫

最近思うのは、花言葉って優しい言葉が
多いですよね(*^^)v

中にはそうでもない言葉のモノが
あったりする時は「ん???」と
思いますが(^_^;)
Commented by yuyukan12 at 2009-09-11 10:04
bjさん

この絵の描き方では、ツツジのような大きな木に見えてしまいますよね。
実物を見たこと無いので調べてみましたら、
中部~関東地方の山地の湿った岩石の上に生える多年草だそうです。
ですから、小さくて愛らしい花みたいですね。

やはり花には優しい言葉が似合いますね。
あるある、ドキッ!とするような日は
なんか後ろめたいような気がします。(^_^;)
by yuyukan12 | 2009-09-10 09:53 | 366日の花日記 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12