悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

心のふれあい

本の紹介を上手く表現できなくて読書記録にさせてもらいました。
ごめんなさいね <(_ _)>

d0098134_11103425.jpg

寂聴 幸運の鍵 / 瀬戸内 寂聴 / 毎日新聞社 / P 317

d0098134_1111012.jpg

かあちゃん / 重松 清 / 講談社 / P 416

d0098134_1111264.jpg

波打ち際の蛍 / 島本理生 / 角川書店 / P 201
[PR]
Commented by bj at 2009-09-09 11:56 x
読書のペースが、またまた上ってきましたね♪

今回の分は、本屋さんか何かで見かけた時に
詳細をみてみますね(*^^)v

因みに今までのmisakiさんが書かれていた紹介文、
私自身は凄く参考になっていましたよ。
Commented by 桜子 at 2009-09-09 12:19 x
3冊とも心引かれるテーマですね。

説明文が無くともまた想像するのも楽しいです。

またまたお気に入りにφ(..)メモメモしておきます。
Commented by ラッキー at 2009-09-09 19:27 x
misakiさん こんばんは
misakiさんがこうして本の紹介をして下さるお陰で
私も本を図書館からお借りして読むようになりました。
読書って心の肥やしと言いますか・・・
何となく気持ちが癒されたりします。
misakiさんはどうなのかしら?
Commented by yuyukan12 at 2009-09-10 09:32
bjさん

予約を入れた本がまとめて来ましたので、一気に読みました。

紹介文を書かせて頂いた方が本当はいいですよね。
また気が向いたときは書かせて頂きますね。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-10 09:36
桜子さん

最後の「波打ち際の蛍」はネッ友さんのブログで紹介して頂いた本です。
この2冊の小説は、
人の心の弱さや優しさなど共通してるものがありました。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-10 09:47
ラッキーさん

読書から学ぶものは多いですね。
考え方一つとっても人それぞれ違って、
答えも多数あったりして、
気づかなかったことを学べたりします。

疑似体験も出来ますしね。
本様様です。(^^)v
by yuyukan12 | 2009-09-09 11:19 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12