悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/2 誕生花

d0098134_9343872.jpg

9月2日 誕生花 アスター (キク科)
      花言葉 追憶
[PR]
Commented by bj at 2009-09-02 19:14 x
花弁が深みのある色で、その中にも細かな違いが
出ていて、素敵な花となっていますね。

花言葉:追憶も納得できる花ですし、
その様に描き切れているように思います(*^^)v
Commented by しらゆり at 2009-09-02 20:54 x
今日はアスターでしたか、最近育てていないから、私も追憶かな?

今日リアンの誕生日の花のキツネノカミソリを1株見つけました。
フシグロセンノウに続いて、嬉しいです♪
色々教えて頂けて、幅が広がって楽しみです。
Commented by みずき at 2009-09-03 06:10 x
ここ最近はすっかり朝晩涼しくなって、
秋らしくなってきましたね~
9月に入って誕生花たちもシックな色合いに
なってきましたね^^
アスターも深い色合いでとっても素敵です♪
Commented by yuyukan12 at 2009-09-03 09:42
bjさん

花弁ひとつとっても難しいですね。
全くの自己流で描いてるもので・・(^^ゞ

最近は追憶に費やす時間が多くなってしまいます。
前途もみて進まないとね~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-09-03 09:50
しらゆりさん

リアン君のお誕生日おめでとうございます。

キツネノカミソリが咲いてたのですね。いいなぁ~♪
来年もその一株が咲くところが見られれば良いですね。

これに似た薄いピンクの花は良く見るのですが、
名前をご存知かしら?

こちらこそ、お花の好きなしらゆりさんには
いつも楽しませて頂いています。ありがとう~。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-03 09:56
みずきさん

朝晩涼しくなり、日も早く落ちてきましたね。
しかし、日中の残暑は又戻ってくるのでしょうか?

花のように、シックの色合いで秋をお洒落して楽しみたいですね。
by yuyukan12 | 2009-09-02 09:36 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12