悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

9/1 誕生花

d0098134_1635467.jpg

9月1日 誕生花 キキョウ (キキョウ科)
      花言葉 変わらぬ愛 
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-09-01 20:10 x
今晩は。
朝も肌寒かった。日中は残暑で燃えた。今宵はまた心地よい風が吹いてます。
窓から見るとお月様も13夜でほぼ丸い。
キキョウはファンがおおいよね。
変らぬ愛ですか。持ちつずけなきゃね。まず相棒の爺へ。
そして友へ。みなしゃま~よろしくね。

最期は食い気~今宵は秋刀魚だった。大根おろしで~。秋を感じたわ。
  でも今は・・・秋刀魚年中あるしね。
Commented by ラッキー at 2009-09-01 20:49 x
misakiさん こんばんは
すっかり夕方は秋めいてきました。

今日の花はキキョウですね。
この花は我が住む市の花になっています。
投票の結果決定したそうです。
花言葉・・・変わらぬ愛   
とは、はじめて知りました。

一宮市の花に選ばれたのも花言葉を知ってて選ばれたのかどうかはわかりませんが・・・ねっ?


あらら ↑の桜子さん家も秋刀魚だったのね!
我が家も同じ秋刀魚で大根おろしでしたわ。(笑)
Commented by bj at 2009-09-01 20:49 x
本日のキキョウは、凄く仕上がりが良いですね!!
今までの中でも1・2の絵になっているように思います(*^^)v

あっ。でも、今までのが悪いとかではないですから
その辺は勘違いされないで下さいね♪

変わらぬ愛。

持ち続けたいですね(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2009-09-02 09:16
桜子さん

今朝は肌寒い日になりました。
もうあの暑い夏の日が恋しくなりそうです(笑)。

お互いに相棒は大切にしないとね。^^;
勿論皆様にも変わらぬ愛を~♪

年中あっても、秋のサンマは最高ですよね。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-02 09:22
ラッキーさん

キキョウは市の花でしたか。
花言葉も良いし、市の花にふさわしい花に決定されましたね。

桜子さん、ラッキーさんも夕べは大根おろしにサンマでしたか。
家は2,3日前にスダチでサンマでした。^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-09-02 09:31
bjさん

少し上達したのかしら?嬉しいです。ありがとう~♪

何事も良い方に解釈するようにしていますから大丈夫ですよ。(^^)v

変わらぬ愛、特に相棒とは持ち続けたいですね。
金婚式を目指して頑張りたいわ~。まだまだ先ですが・・
by yuyukan12 | 2009-09-01 16:05 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12