悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/31 誕生花

d0098134_1052921.jpg

8月31日 誕生花 キツネノカミソリ (ヒガンバナ科)
       花言葉 妖艶
[PR]
Commented by bj at 2009-08-31 20:06 x
この花も観た事があるような気がします。

ヒガンバナ科という事は、彼岸花ですよね?
見た事があるのはその関係でかな^^;

花言葉:妖艶

花の作りもそうですが、misakiさんが描かれた
絵からも雰囲気が伝わってきますね(^_-)-☆
Commented by ラッキー at 2009-08-31 22:56 x
misakiさん こんばんは

この花の名前 キツネノカミソリ どうしてこんな名前が付いたのか由来が知りたくなるような・・・。
そちらが気になりました。
Commented by yuyukan12 at 2009-09-01 15:50
bjさん

彼岸花科なので似てるようですね。
私は実物を見たこと無いような気もします。

妖艶が絵から伝わりましたか。ありがとう~。(^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-09-01 15:55
ラッキーさん

こんにちは~
そういわれてみれば、名前の由来が気になりますね。
不思議なネーミングです。
ネットで調べてみましたが、分からなかったわ~。(ーー;)

今後の課題ですね。又調べてみましょう~♪
by yuyukan12 | 2009-08-31 10:09 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12