悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/29 誕生花

d0098134_10023.jpg

8月29日 誕生花 クコ (ナス科)
       花言葉 きれいな別れ
[PR]
Commented by at 2009-08-29 17:16 x
赤く可愛いクコの実の花言葉は「きれいな別れ」
こんにちは~ misakiさん

お父様に似てお花を育てるのがお好きなんでしょうね~
細かな所まで観察し描かれてて素敵です。
風船蔓、フワッとしてかわいい絵手紙が届きました 
ありがとうございました。

やっと朝夕凌ぎやすく秋の気配が感じられますね。
Commented by bj at 2009-08-29 20:18 x
今日の花は、どのような作りなのでしょう?
花弁が袋見たいな感じで膨らんでいるのかなと
勝手に想像しちゃっています^^;
後で調べてみます♫

花言葉は「綺麗な別れ」ですか。

きれいであったとしても、私などは悲しい
気がしてしまいそうです(>_<)
Commented by yuyukan12 at 2009-08-30 09:13
恵さん

ご連絡ありがとうございます。

父は花が好きで良く手入れをしていましたので、
私は見る方の専門でした。^^;

朝夕の秋の気配嬉しいですね。
ここ2,3日昼間の残暑が厳しかったですが、
今日はだいぶ凌ぎやすそうです♪
Commented by yuyukan12 at 2009-08-30 09:19
bjさん

今日のクコは花では無かったですね。
実でした。ゴメンなさい。^^;

ところで、クコの実は、この季節に生るのかな~?
書いてる本人が、いい加減ではダメですね。私も調べてみます。

別れは、どんな形にしろ悲しく寂しくなりますよね。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-30 09:29
bjさん

クコを調べましたら、やはり実は秋が深まった頃に赤く色づくのだそうです。
それで薬膳のクコ酒ができます。

花は、茄子科なのでナスのような紫の花が夏に咲くそうです。
by yuyukan12 | 2009-08-29 10:02 | 366日の花日記 | Comments(5)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12