悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/28 誕生花

d0098134_92510100.jpg

8月28日 誕生花 クロユリ (ユリ科)
       花言葉 恋の呪い
[PR]
Commented by yoko at 2009-08-28 10:58 x
おはよう御座います misakiさん
黒百合 珍しい花ですよね~ なんか謎めいて 印象深い花ですよね
「恋の呪い」 やっぱりね! ♪~くーろゆりーは~恋の花ー 愛する人にささげれば~ ♪ こんな歌が ありましたね??
前に ドイツに旅行に行ったときに 何とか言う難しい名前の お城の 
そばの土手に ひっそりと 黒百合が咲いていて とても印象的で
今でも 覚えています
黒といっても 深い紫色ですよね
画がとても よく表現できていますね~
とっても 素敵です
Commented by けい at 2009-08-28 11:35 x
恋の呪い・・・黒いユリと言うのに雰囲気がありますね。

先日のゆりパークで、「クロユリよりは少し色が薄いです」、と言う、
咲き終わった苗を格安で購入、どんな色か楽しみも買いました。
Commented by bj at 2009-08-28 14:14 x
クロユリで恋の呪い・・・

雰囲気が出ていますね\(◎o◎)/

深い紫色って高貴なイメージでしたが、
言葉と一緒だと、その様に見えてきます。

misakiさんの画力が、更に深みを増しているかの
ようにも思えます^^;
Commented by kei at 2009-08-29 00:25 x
恋の呪いですか・・・小さくかわいい花ですが色合いが神秘的ですね。
misakiさんの彩色 いいなぁ。すっかり植物画家さんのよう~

少し 残暑は和らいできたかしら?
Commented by yuyukan12 at 2009-08-29 09:31
yokoさん

おはようございます。
クロユリに纏わる歌ですか。
良く知らないのですが、あったようですね (^^♪

ドイツにも行かれたことがあるのですか。
神秘的でお城に似合いそうな花ですね。

ありがとう、クロユリはこんな感じで良いのかしら?
実は、まだ見たこと無くて・・^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-08-29 09:40
けいさん

白百合とは、全く反対のユリのようですね。(^_-)-☆

苗を買われたのでは、来年が楽しみですね。
ブログで花のUPを待っています♪

父も花が好きで、枯れそうな弱ってる苗などを買ってきては
元気にして育てるのが好きでしたよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-29 09:48
bjさん

恋の呪いとは、ちょっと恐い気もしますね。^^;
まぁ、もてなかった私には関係ないですが・・(笑)

いつも有難うございます。
そう言って頂けるとまだ先が長いですから、
描く意力が湧いて頑張れます。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-29 09:57
keiさん

ふふふ・・植物画家ですか。気分だけでも味わいましょうか?(^^♪

朝夕は凌ぎやすくなってきましたが、
日中は昨日今日と残暑が厳しいです。
でも、明日は気温も下がるそうなので
過ごしやすいと思います。

そちらは、もう秋の気配でしょうか?
by yuyukan12 | 2009-08-28 09:27 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12