悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/26 誕生花

d0098134_9391146.jpg

8月26日 誕生花 ツユクサ (ツユクサ科)
       花言葉 尊敬しています
[PR]
Commented by bj at 2009-08-26 10:53 x
ツユクサはよく聞く名前ですし、何処かで
見かけている花ではないかと思います(*^^)v

花言葉:尊敬。

misakiさんの誕生花を描き続けている事を
私は尊敬していますよ(*^。^*)
Commented by しらゆり at 2009-08-26 11:06 x
ふと疑問に思いました。
花言葉って、贈る方へのメッセージ??
 
だとすると・・・ツユクサをプレゼントは勇気がいるし、
なかなか思いは伝わらないかな?なんて思いました。
でも・・・昔から見かける花だけど、じっくり見れば、綺麗な青ですね。
Commented by tokinopatti at 2009-08-26 13:52
misakiさん頑張ってますね
体調は落ち着いてますか
今日はツユクサですね
昔から良く見ますよね
なんとなく雑草のイメージで抜いたりしてますが
お花自体は可愛いですよね

やっと少し涼しくなってきましたね
今日なんかも日差しは強いですが
空気はカラット爽やか
年間通してこれ位だと嬉しいのですが
そうも行かないわね
Commented by yuyukan12 at 2009-08-27 09:17
bjさん

こちら田舎では、一歩外に出れば生えていますよ~(笑)
一番身近な花かもしれません。^^;

続けられるのもbjさんの励ましや、皆さんのお陰です。有難うございます。
あと7ヶ月、続けられるように努力もしますので宜しくお願いしますね。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-27 09:30
しらゆりさん

よくよく考えれば、疑問ですね。
「花言葉」を辞書で調べましたら、
花にそれぞれ意味をもたせたもの・・と書いてありました。
あまり深い意味を考えないようにしましょうか?(^^ゞ

ツユクサの青は綺麗な色ですよね。親しみのある花でもあります。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-27 09:39
tokiさん

お蔭様で体調も落ち着いていますので、
花日記も順調に進んでいます~♪

ツユクサも生命力がありますね。見習いたいです。^^;

朝晩もだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
ほんと、年間通してこのような気候だったらいいのにね~。

tokiさんも頑張る過ぎないよう、ご自愛ください。(^^)/
by yuyukan12 | 2009-08-26 09:41 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12