悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/22 誕生花

d0098134_9371583.jpg

8月22日 誕生花 トロロアオイ (アオイ科)
       花言葉 知られぬ恋
[PR]
Commented by bj at 2009-08-22 10:35 x
爽やかな雰囲気がでていて夏に似合う
感じの花ですね♫

南国に咲いてそうですが、国内でも
見かけられるのでしょうか?

花言葉が意味深ですね。

此れを考えた人に何かあったのかなと
勝手に考えてしまします^^;
Commented by しらゆり at 2009-08-22 14:12 x
トロロ・・・花オクラの別名なのでこれがつくのですね。
お花もネバネバするとか。
ネットのお友達で育ててる方がいました。

知られぬ・・・秘めた?気づいてもらえない?深そうですね。
Commented by ようちゃこん at 2009-08-22 21:22 x
花オクラの別名でしたか。
夏に黄色は、元気が出ていいですね。
今日は、トロロ(長いも)いっぱいのお好み焼きを食べました(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-08-23 09:34
bjさん

薄い花弁が涼しげな花で、近場でも見かけますよ。
たぶん、此花だと思います。^^;

そうですね。どんな恋かしら?興味津々・・
Commented by yuyukan12 at 2009-08-23 09:40
しらゆりさん

花もネバネバするので、花オクラですか。
触れたことがないので、思ってもいませんでしたよ。(^_^;)

ちょっと寂しい恋ですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-23 09:49
ようちゃこんさん

オクラと共にハイビスカスの仲間だそうですが、
花オクラという別名もあったのですね。
私も知りませんでした。(^^ゞ

トロロがいっぱい入ったお好み焼き大好きです♪
こちらでは、お好み焼きのようなものを「フライ」と言うのよ。
by yuyukan12 | 2009-08-22 09:40 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12