悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

残暑お見舞い

こちら関東地方にも、先週末頃から本格的な暑さがやってきました。
梅雨明けしてからも、晴天が3日と持たず
土用期間に梅干作りも干せなくて気に掛かっていましたが、
どうにか上手いこと仕上がりホッとしています。(^^)v

さて、最近のぼちぼちのはじ描きです。
金魚のゴム印を彫って遊んでみました。^^;
d0098134_9553759.jpg

d0098134_1014720.jpg


   ↓ りんご、メロン、苺、バナナ、パイナップルの ”かくれんぼ” 
 紙をちぎって貼り付けましたけれど、小さくて解り辛かったですね。
d0098134_1032257.jpg
d0098134_1043871.jpg

[PR]
Commented by 80percent at 2009-08-17 19:54
ブドウの中の小ワザがかわいいですね♪
そのひと手間がニクイ!です。
Commented by ラッキー at 2009-08-17 21:08 x
misakiさん こんばんは

言われても最初は何の事かと??
老眼のせいにしたりして・・・
眼鏡をかけジーと見つめました。
ありました!ありました!!
楽しいアイデアですね。
こんな楽しい絵手紙、頂いた人はきっと喜ばれますよ。
Commented by bj at 2009-08-17 22:17 x
色んなフルーツが隠れていますね♫

何よりも、アイデアが凄く
イイですよね(*^。^*)

太陽に向かって伸びているひまわりも
清々しく描かれていますし、金魚は
涼しげに遊泳していますね(^_-)-☆

8月も中盤を過ぎて、秋が近づいていますね。
でも、まだまだ暑い日が続きそうです^^;

お互いに、身体には注意していきましょう!!
Commented by こうたろう at 2009-08-18 04:33 x
お盆があけたらよい天気になっていますね。
夜は幾分気温も下がり過ごしやすくなっています。

おととしの昨日は、其方では40度の最高気温が
記録されていたとか・・・。

Commented by yuyukan12 at 2009-08-18 09:51
くみさん

ありがとうございます。
絵が下手な分、遊ばせて貰いました。(^^ゞ

先日、キバナコスモスの誕生花がでましたが、
くみさんのブログに掲載されてる浜離宮恩賜庭園での
写真がお見事ですね~♪

Commented by yuyukan12 at 2009-08-18 10:00
ラッキーさん

実物も小さかったのですが、この画像ですと
より一層小さくて分かり辛かったでしょう?

このフルーツは、香り付きなんですよ。
でも、千切った紙が小さい為、
香りは消えてしまいました。(ーー;)残念です。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-18 10:07
bjさん

ありがとうございます。
貼り絵は楽しいですよ~♪

最近、絵手紙がご無沙汰していましたので、
力を入れましたら、今度はネットの方々にご無沙汰しちゃって
申し訳ないです。^^;

お互いに体調を崩さないように気をつけましょうね。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-18 10:20
こうたろうさん

昼間は相変わらず暑いですが、夜間は少し過ごし易くなりましたね。

街頭に作られた温度計も最高気温が40度までは
設定がなくて表示出来なかったそうですよ。(^^ゞ
Commented by うめ at 2009-08-18 18:38 x
日中はさておいて朝夕は
快適な気温で、もう秋の気配が感じる気候となりました。
今日お便り受け取りました。ありがとうございます。
我が家のブドウは不作でした。花の結実が悪く
房がまだら状態で、完全な房のブドウは皆無・・・・。

手入れの仕方がいまだに分からず、今年は
少ない実を集めぶどう酒にしようと、
仕込を終えました。 

後は待つだけ・・・・。
Commented by kei at 2009-08-18 21:48 x
ぶどうにかくれんぼ 楽しいわ♪

躍動感のある金魚 いいね~ スイー スィ~
Commented by yuyukan12 at 2009-08-19 07:54
うめさん

お返事が遅れてご無沙汰ばかりでゴメンなさいね。
今日はお知らせを有難うございます。

葡萄は手間隙かけないと実がつきませんね。
我家にも巨峰が一本ありますが、実が隙間だらけで3,4房程度ですから、色付くまでに鳥達に食べられたり落ちたりして
食べられませんのよ。
うめさんの家は、自家製のワインが飲めるなんて最高ですよ♪
仕上がりが楽しみですね~。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-19 08:03
keiさん

ありがとう~。
久しぶりにゴム印を楽しみました♪
これをどう生かすか?問題ですね ^^;

かくれんぼは折り紙を利用しました。
葡萄が光って写ってるようにも??

Commented by ようちゃこん at 2009-08-21 21:01 x
どれも可愛いけど
4枚目のが好き~。
そうか、ゴム印を使っておられるのですね。
アイデア!
Commented by yuyukan12 at 2009-08-22 09:25
ようちゃこんさん

ありがとう~。4枚目が気に入って貰えたでしょうか。良かったわ♪
もっと色々工夫したかったのですが、
アイデアが思い描けなくて・・(ーー;)

ゴム印も彫るのは楽しいのですが、何しろ老眼ですから大雑把ですよ~。
by yuyukan12 | 2009-08-17 10:22 | はじ描き | Comments(14)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12