悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/12 誕生花

d0098134_16225959.jpg

8月12日 誕生花 キバナコスモス (キク科)
       花言葉 野性美
[PR]
Commented by kei at 2009-08-12 17:02 x
こちら コスモス咲いてますよ~
夏の花も秋の花も~みんな一緒に~

野性美・・・・強く逞しく美しいね。
Commented by こうたろう at 2009-08-12 20:07 x
コスモスの中で、一番先に咲き出しますね。

野生美ですか。(*^_^*)
Commented by bj at 2009-08-12 21:23 x
コスモスの花弁の黄色が、季節的にも
合いそうな感じがしますね♪

まさに、野生美の美しさが出ていますね(^^ゞ

この様な力強さを持ち合わせていきたいと
思いますが、少し離れている私がいます^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-08-13 09:12
keiさん

もう、秋の気配ですか。
夏の花も仲良く一緒に揃って綺麗でしょうね~♪

野生美は永遠の憧れです。(^_^;)
Commented by yuyukan12 at 2009-08-13 09:18
こうたろうさん

初秋になると、キバナコスモスは道路端に沿って
咲き始めるのを良く見ます。

野生で育ってるのが、一般的なのでしょうか?

Commented by yuyukan12 at 2009-08-13 09:27
bjさん

黄色はヒマワリなどと一緒で元気が貰えそうな色ですね。

野生美は、現代社会では益々難しくなっていくのでしょうか?
少しでも、力強く生きなければ・・頑張りましょう。(^^)v
Commented by シド at 2009-08-14 22:45 x
コスモスは野生美なんですね
細い長い茎に花が付いているのに、垂れずに凛としているのはやはり野生の美なんでしょうか?

ちょっとの事で折れてしまう私は見習いたいです。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-15 09:20
シドさん

なるほど、細くて長い茎なのに、凛と立っていますね。
野生の力強い美しさなのかしら?

年齢と共に、打たれ強くなりますから大丈夫ですよ。(^^ゞ
by yuyukan12 | 2009-08-12 16:24 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12