悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/8 誕生花

d0098134_9523367.jpg

8月8日 誕生花 スイレン (スイレン科)
      花言葉 繊細過ぎる心
[PR]
Commented by bj at 2009-08-08 16:32 x
本日の誕生花はスイレンでしたか♪

観ていると涼しげでイイですよね(*^^)v
この時期にピッタリの花なのかと
思います。

繊細過ぎる心・

繊細はともかく、“過ぎる”と付いてくると
難しい感じがしますね^^;
Commented by ラッキー at 2009-08-08 22:15 x
misakiさん こんばんは (*^_^*)

今日も蒸していました。
毎日誕生花すごいですね。
パックの水色もかけば一段と活きてきましたね。

綺麗な鮮やかなお花の時もありますがmisakiさんは何色いろをお使いなんでしょうか?

Commented by こうたろう at 2009-08-08 23:28 x
スイレン。明日戻りに「お松の池」に行ってみよう。
咲いているかな。(*^_^*)。

「繊細過ぎる心」私と一緒だぁ。

Commented by yuyukan12 at 2009-08-09 06:48
bjさん

庭にスイレンの池があって、鯉などが泳いでる風景は憧れです。(^^♪

何事も過ぎると良くないのでしょうね。
でも、私の場合は、繊細さが欠けてるようです。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-09 06:58
ラッキーさん

おはようございます。
昨日も暑かったですね。汗ダラダラ・・でした。^^;

何色を使うかですか?
色名が書いてないので正確にはわかりませんが、
赤・緑・深緑・黄色・紫・青のこの6色で色付けしているのが殆んどですね。

時々想像した色がないときは、顔彩を使う時もあります。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-09 07:06
こうたろうさん

スイレンが咲いたお松の池ってあるのですか。
行ってみたくなるような名前ですね。

繊細な心ではなく、過ぎるが付いてしまうのですか。
少し分けて欲しいところです。(^_^;)
by yuyukan12 | 2009-08-08 09:55 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12