悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/5 誕生花

d0098134_154566.jpg

8月5日 誕生花 オシロイバナ (オシロイバナ科)
      花言葉 内気
[PR]
Commented by bj at 2009-08-05 17:45 x
オシロイバナ、観ていると『ほんわか』出来そうな
感じで描かれていますね♪

晴天の初夏が似合いそうな絵に仕上がっている様に
思います(*^。^*)

花言葉の内気と言うのも、納得が出来そうな
雰囲気ですね(^_-)-☆
Commented by 桜子 at 2009-08-05 17:48 x
梅雨明けした関西~猛暑の昨今です。

オシロイバナ~御色に関係なく”内気”が花言葉なのね。ピンク・黄色・白。とありますよね。

明日は5週間目のインデーです。1日中眠いのよね。
血液ガス検査してもらわなきゃ~。0ー2不足かもしれないわ。。。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-06 09:27
bjさん

オシロイバナは庶民的な花ですよね。
花言葉も親しみを感じますよ。^^;

bjさんの体調は如何ですか?
これから、暑さも本番になりますから、
無理なさらないようにね。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-06 09:38
桜子さん

そちらも梅雨明けしましたね~。
熱中症にはお互い気をつけましょう。

先日もオシロイバナが登場しましたね。
同じ花が重なったり、一度も顔を出さない花があったり、
私が言うのも可笑しな話ですが、良く分かりませんね(笑)

今朝は、この時間は院に入られていますね。
検査をしっかりして貰って、暑い夏を乗り越えましょう♪
by yuyukan12 | 2009-08-05 15:07 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12