悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/4 誕生花

d0098134_991540.jpg

8月4日 誕生花 サルスベリ (ミソハギ科)
      花言葉 あなたを信じる
[PR]
Commented by bj at 2009-08-04 12:52 x
サルスベリは私が通っていた小学校に
有りましたが、花は観た事が無いかもです^^;

優しい感じのする花ですね♪

『あなたを信じる』、イイ言葉ですよね!!
周りの人に使っていきたい言葉ですし、
自身にも使われたい言葉ですね(*^^)v
Commented by こうたろう at 2009-08-04 17:12 x
難しい花を、描きましたね◎
Commented by yoko at 2009-08-04 22:05 x
misakiさん こんばんは
さるすべり・・・ 我が家の庭に 北側と西側に 2本あります・・ ピンクでとてもきれいです~ 2本ともピンクですが 百日紅ともいいますね 夏から秋までよく咲いてくれます
「あなたを信じる」 すごくいい言葉ですね
こういう気持ちで誰にでも接して 生きたいですね~
「暑中見舞いの絵手紙 アップしていただき
ありがとうございました
Commented by yuyukan12 at 2009-08-05 14:43
bjさん

私が通っていた小学校にもサルスベリの木があったので、
皆が撫でる為か?ツルツルの幹でした(笑)
それでサルスベリなのかしら?
ピンクの花でしたよ。

「あなたを信じる」このような関係が広がると嬉しいですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-05 14:49
こうたろうさん

サルスベリには程遠いですが、そう思って見てくだされば
見えないこともないかしら?

やはり難しい花ですね。最近は改めて近くで見たことなくて・・ (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2009-08-05 15:03
yokoさん

二本もあるのですか。いいですねぇ~。
サルスベリは小学校の校庭にありましたので、
愛着のある花です。

人が好きなのでこの花言葉を大切にしたいと思います。

暑中お見舞いの絵手紙を有難うございました。
こちらからお礼も差し上げなくて・・<(_ _*)>

では、yokoさんもご自愛くださいね。

by yuyukan12 | 2009-08-04 09:12 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12