悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8/2 誕生花

d0098134_9132564.jpg

8月2日 誕生花 マツバボタン (スベリヒユ科)
      花言葉 親を思う心
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-08-02 19:39 x
菜園が狭くなったせいか・・・・。最近は見なくなったなぁ(ーー;)
広がってかわいいですね。


Commented by ラッキー at 2009-08-02 21:46 x
わ~~ 可愛い~ !キレイ!
一瞬そう思いました。
こうたろうさんと同じね。
花言葉が又いいですね。
親を思う心・・・今は亡き親を思い出します。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-03 09:46
こうたろうさん

こちらでも、このような花は見る機会が少なくなりました。
花の種類も変化していますよね。
最近は、ブルーの花が人気が有り増えてるように感じますが、
如何でしょうか?
Commented by 桜子 at 2009-08-03 09:47 x
お早うございます。
今日は35度まで上がるらしい。。。桑原X3X7

地面にそっと咲く花は地味であまり目立ちません。
ついつい目線は上を向きます。
一番大事なこと忘れそうです。
親が子を思うほど子供の我らは親のこと忘れがちですが・・・生み育ててくれた親に感謝ですね。
小花がたくさん咲きます。沢山思いなさいということですね。これから母へ~手紙を書きます。わたし。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-03 09:59
ラッキーさん

ありがとうございます。
色も豊富な花で綺麗なのに、最近はあまり見かけなくなり残念ですね。

もっと親孝行をしておけば良かったと・・・
悔いが残ることもありますが、
完璧ということはないでしょうからね。(^^ゞ

そろそろお盆がきますので、又お墓参りに行ってきます♪

Commented by yuyukan12 at 2009-08-03 10:13
桜子さん

花言葉にそのような意味があったのですね。
子供達は、心では感謝してくれているのか分かりませんが、
親がしてくれて当然のように思ってるようです。
しかし、私が子の立場になって、親からみると同じ事をしていたのでしょうね。^^;

私の分まで、お母様にいっぱい親孝行をしてあげてくださいね~♪
by yuyukan12 | 2009-08-02 09:15 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12