悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

8月に向けて

7月も今日で最後の日となりましたね。
これから夏本番に向うのに、ちょっと疲れ気味です。

土用丑の日、鰻でも食べて元気を取り戻さなくては・・(^^)v

d0098134_1032032.jpg

d0098134_1034714.jpg

[PR]
Commented by しらゆり at 2009-07-31 13:38 x
misakiさんのお住まいは、かなり暑いですものね。
夏バテしちゃうでしょう。
今年は土用の丑の日が2日あるそうで、
しっかり栄養とって、明日からの8月も乗り越えて下さいね。

たまにはかき氷も美味しいですよね。
家にはレモンと練乳があります♪
Commented by yuyukan12 at 2009-07-31 16:41
しらゆりさん

今日は、涼しくて大分過ごし易いですが、
明日からは又猛暑日の連続になるのでしょうか?(>_<)


今日は二度目の土用丑の日かしらね。
一度目の土用丑の日は、鰻を食べ損なってしまいましたので、
近い内にしっかり食べて暑さを乗り切らないとね~。有難う。

わぁ~いいな~♪、レモンと練乳美味しそうです。
ご家庭で作られるのですか?
家でもカキ氷を作るのがあるのですが、
良く使いましたので歯が切れなくなってそのまま眠っています。
何しろ、〇十年も前のものです(笑)
Commented by aki at 2009-07-31 21:45 x
misakiさん こんばんは♪

今日素敵な絵手紙が届きました、ありがとうございます。
365日の誕生花…頑張って居られますね。
日々進歩ありで素晴らしいです。

私は筆が止まったままで…書かなきゃー駄目ですね。
下手がマスマス下手に・・・

其方は梅雨あけがありましたのですね。
此方大分は未だ梅雨明け宣言が出ません。
昨日一日お天気で…明日はまた雨、来週も雨模様??

今日が土用の丑の日だったんですね~
明日ウナギを買って来ようっと・・・(*^^)v

ご自愛下さいね!
Commented by こうたろう at 2009-08-01 03:21 x
やっと晴れたと思ったらすごい夕立。
気温も低め。今年は冷夏?色々なところで被害が出始めています。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-01 07:07
akiさん

ご連絡有難うございます。(^_^*)
akiさんからは、素敵な絵手紙を貰うばかりで
こちらからは随分とご無沙汰してしまっていましたね。
久しぶりに描かせて頂きました。

そちらは梅雨明けは未だでしたか。
こちらは、梅雨の時はあまり雨も降らなかったのに
梅雨明けした途端、ハッキリしない天気です。

有難う。お互いに体調管理をしっかりしましょうね~♪

Commented by yuyukan12 at 2009-08-01 07:12
こうたろうさん

涼しいのは過ごしやすくて助かりますが、
被害が出るほどでは冷夏も困りますね。

野菜も値上がりしているそうですから、
主婦としても懐が痛みます。(ーー;)

夏は、やはり暑いほうが良いわね~♪
Commented by ラッキー at 2009-08-01 11:49 x
misakiさん こんにちは~\(^o^)/
いつもありがとうございます。

かき氷 イチゴ味ですね。
美味しそうですが今年は我が家でも出番がありません。
それ程暑い日がありませんのでね。
子供が小さい頃はよく作ったものです。

聞いていいですか?
下の絵手紙は何の絵なんでしょうか。

<いつもお世話になっております。>

電気コードがついているものですが・・・・
ごめんなさいね・・・バカな私です。
Commented by yuyukan12 at 2009-08-01 16:31
ラッキーさん

こちらこそいつも有難うございます (^^)♪

やはりお子さんが小さい時に作りましたか。
大喜びしてくれましたよね。

ノーマット蚊とり機と言うのかしら?
水性の薬剤を入れて蚊をとるものです。
今は、色々な機種がありますので分かり辛かったですね。

聞いてくれて有難う。
他にも首をかしげた方がいらっしゃるでしょうから良かったわ。^^;

また何かありましたら、質問どんどんOKですから(笑)
ヨロシクね♪
by yuyukan12 | 2009-07-31 10:13 | はじ描き | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12