悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/29 誕生花

d0098134_9125718.jpg

7月29日 誕生花 オクラ (アオイ科)
       花言葉 楽しい思い出
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-07-29 12:44 x
お~お・・・まさにわがベランダ菜園のオクラさんをスケッチしたようです。
ネバネバさんのお花は「楽しい思い出」ですのね。
一杯食べよう。思いでも一杯になるかしら。

皆既日食終えたら燃え尽きてしぼんでる桜子です。
次は姫ちゃんの運動会を楽しみにしようかな?
Commented by bj at 2009-07-29 14:55 x
オクラって、“あの”オクラですか?

この花から、あのネバネバが出没するの
ですね(*^。^*)

オクラが好きな人にとっては、
“楽しい思い出”を作ってくれる
のでしょうね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-07-29 16:28
桜子さん

オクラの花はとっても美しい花ですね。
ベランダに楽しい思い出がいっぱい詰まってて、いいなぁ~♪
私も、いっぱい食べよう~。(^^)v

夏が終わったら姫ちゃんの運動会があるのですか。
楽しみですね。

夏本番はこれからですよ。
暑さに負けないようにお互いに頑張りましょう。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-29 16:34
bjさん

そうです。あの食べるオクラです。^^;
想像出来ないほど綺麗な花ですよ。

bjさんはネバネバ類が嫌いだったかしら?
健康にも良さそうですから一度召し上がってみたら良いですよ。

でも、嫌いな物を口に入れるのには、勇気が要りますけどね(^^ゞ
Commented by こうたろう at 2009-07-29 19:44 x
花も楽しめ、実も美味しくいつまでも収穫できますね(*^_^*)昨年はいっぱい食べましたが、今年は菊の花壇になってしまいました。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-30 09:20
こうたろうさん

昨年の収穫で、今年の分まで食い収めされたのでしょうか ^^;

菊も、花を楽しみ、また酢の物などにして食べられる種類もありますね。



by yuyukan12 | 2009-07-29 09:15 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12