悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/27 誕生花

d0098134_9303764.jpg

7月27日 誕生花 フウリンソウ (キキョウ科)
       花言葉 誠実
[PR]
Commented by bj at 2009-07-27 10:57 x
フウリンソウは観た事があります♪

かわいらしい花ですよね(*^^)v

花弁・蕾部分の色の濃淡が
絵の完成度を上げている様に
思います!!

花言葉の誠実は、常にこうありたいとは
思いますが、そうでない時の私もいますので^^;

目指していきたい部分であります(^^ゞ
Commented by こうたろう at 2009-07-27 18:07 x
切花の途切れたとき、近所でも咲いていた。
秋には種まき、来春には楽しみ(*^_^*)

誠実。一生懸命世話すれば、きれいな花で答えてくれるかなぁ。
Commented by しらゆり at 2009-07-27 21:44 x
今日はフウリンソウでしたか。
リアンと散歩をしていたら、風鈴の音に涼を感じました。

ついカンパニュラと言ってしまいますが、和名の方が風情がありますね。
八重を育てた事がありました、花言葉は変わるのかな?
Commented by yuyukan12 at 2009-07-28 09:12
bjさん

フウリンソウは誰からも好かれそうな花なので、
誠実の花言葉が生まれたのかしらね?

bjさんからは、誠実さが伝わってきますが、
そうでない時も有るのですか?^^;

私は、平素の心掛けが必要みたいで~す。(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-07-28 09:21
こうたろうさん

秋に種まきをして、春から夏に楽しめる花なのですか。
半年丹精込めて答えて貰えれば、嬉しさも倍増しますね♪

誠実な花ですね。(^^)v


Commented by yuyukan12 at 2009-07-28 09:34
しらゆりさん

風鈴の音色も其々趣があっていいですね。

今はカンパニュラと普段耳にしますが、
私などは和名の方がピンときます。(^^ゞ 年齢を感じますよ。

八重は見たことないわぁ~♪ 綺麗でしょうね。
花言葉はどうなのでしょう?
花によっては違ってきますけど、
この本に、フウリンソウが登場するのは残念ながらこれ一回きりです。
by yuyukan12 | 2009-07-27 09:32 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12