悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/23 誕生花

d0098134_9382519.jpg

7月23日 誕生花 ハス (スイレン科)
       花言葉 清らかな心
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-07-23 17:17 x
今日はものすご~~~う暑いです。
でも空模様は最高。これが昨日なら日食が良く見えたのに~~~。(^_^;)
島の友達からは体験談が続々と・・・
共有できなくて話が合いませぬ~~~。

はすの花の花言葉。。。納得です。
仏様が乗られるんですものね。心が不浄ではねぇ~
お盆のお供えのお菓子~落雁を思い出します。
花びらの濃淡・葉っぱも濃淡が御見事ですね。
Commented by bj at 2009-07-23 18:55 x
綺麗な花弁と、背景の空色がマッチして
素敵な絵になっていますね♪

清らかな心。

日々に持ち合わせたいですが、
なかなかそうではない私がいます^^;
Commented by こうたろう at 2009-07-23 23:54 x
こちらの大賀蓮は、休耕田へ、移植されてムードがいまいちになりました。
Commented by みずき at 2009-07-24 07:59 x
蓮は本当に綺麗ですよね~^^
花言葉もぴったり♪
清らかな心・・・・
持ち合わせたいものです^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-07-24 14:03
桜子さん

皮肉なもので日食の日に限り曇天になってしまいましたね。
直体験談が聞けることは幸せです。
こちらまで、皆既日食のビデオに見せて頂き有難う♪

落雁のお菓子、懐かしいです。結構好きでしたよ ^^;

清らかな心を持って、毎日を過ごしたいですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-24 14:12
bjさん

有難う、車で少し行ったところに古代ハスがありますので、
今回はその水辺を思い浮かべて描いてみました。

清らかな心、bjさんはそのままで十分ではないでしょうか?(^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-07-24 14:17
こうたろうさん

大賀蓮が休耕田に移植されて、観光客も戸惑ったのでしょうか?
慣れれば、綺麗な大賀蓮ですから又盛り上がるかしらね。
そう、願いたいです (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2009-07-24 14:26
みずきさん

汚れを知らない美しさというのでしょうか?綺麗ですよね。

ハスは早朝に行くと、花が開く時の音が聞けるそうですが、真偽の程は定かではありません。
しかし、本当なら聞いてみたいですね♪

清らかな心・・心掛けていれば何時かは叶えられるかしら?
by yuyukan12 | 2009-07-23 09:41 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12