悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

美味いものには目が無い

d0098134_10221037.jpg

美は惜しみなく奪う / 林 真理子 / マガジンハウス / P 253
自称「美人作家」と豪語?する林真理子さんの美女生活のエッセイ。
ダイエット、リバウンド、エステ、恋の為ならと頑張る乙女心。


d0098134_1023137.jpg

お菓子手帖 / 長野まゆみ / 河出書房新社 / P 172
長野まゆみさんご自身の年譜に合わせ、
その年代に有った事や流行したお菓子などが登場します。
昭和からの懐かしいお菓子名も次から次へと出ますので、
特に50歳代以上の方にお楽しみいただけると思います。

装丁も可愛いでしょう~(^^♪
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-07-21 18:30 x
タイトルに引かれて・・・
どんな美味しいお菓子が食べれるのかと飛んできたよ。食いしん坊の私~~~目と心で愛でるお菓子ですね。。。納得。
>特に50歳代以上の方にお楽しみいただけると思います。う~~~んじゃあ~私にはまだ早いかな?(爆笑)
ノウセンカズラさん~きはりました。おおきに~。大切に眺めますね。

Commented by ラッキー at 2009-07-21 22:04 x
misakiさん こんばんは

misakiさんの読書力は凄いですね。
次々と本を読まれますが一日何時間ぐらい読んでいらっしゃいますか?

それに比べ私なんか・・・
やはりその気になって読まないと進みません。
もう見習う事ばかりですぅ・・・

ノウゼンカズラ 今あちこちのお庭で拝見しますが遠くから見ると綺麗ですが、花がボタボタ落ちますね。
毎日木の周りを掃除しないと大変です。
お隣に咲いているのを見るとそんな感じがしました。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-22 09:32
桜子さん

食いしん坊は一緒で~す。食べる事が生きがいですよ。
美味しいものをいっぱい食べましょう♪
今日のところは、目と心でね。

桜子さんは10年先になるでしょうか。
これも私と一緒だわね。(^_-)-☆

到着しましたか。お知らせありがとう。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-22 09:48
ラッキーさん

その日によって違いますが、平均2時間くらいでしょうか?
横になって体を休める目的もあります。
眠ってしまうと夜眠れなくなるでしょう?

元気で動き回ってる時は、読書の時間も惜しいように感じていた時もありましたよ。

ラッキーさんは、スポーツを健康の為にも頑張って下さいね。
読書はいつでも出来ますよ。^^;

花を眺めてる方は良いけれど、お世話をされる方は
そんな苦労があったのですね。
なんでも綺麗を維持するのは大変です。
by yuyukan12 | 2009-07-21 10:29 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12