悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/21 誕生花

d0098134_9581785.jpg

7月21日 誕生花 トケイソウ (トケイソウ科)
       花言葉 隠し持った情熱
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-07-21 10:23 x
お早うございます。
昨夜から雨です。。。明日の天体ショー大丈夫かな?
ミク友が3人奄美入りしてるんですよ。

今島から熟した「時計草」の果実が届きいただいてます。パッションと言うから=情熱なのね。
日々食べてるからエネルギッシュな桜子になるかな?

郵便やさんは1時半なの。
待ちたいと思います。心に留めていただき39!

最近日々の花のお色の変化を楽しんでいます。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-21 10:38
桜子さん

ミク友さんが奄美にいってらっしゃるのですか。
お天気が心配ですが、観られると良いですね。

パッションがトケイソウの花からと知った時には驚きました。
エネルギッシュな桜子さん、納得ですよ~(^^)v

Commented by けい at 2009-07-21 12:35 x
misakiさん、大変!大変!うれしいニュースです!!

覚えてくれてるかしら?あの「おやゆびひめ」の熊田千佳慕さんの絵画展が全国巡回で開催されます。
たった今知りました~もう、うれしくって♪
misakiさんに一番にお知らせに~
こんなステキな植物画を描かれるようになったmisakiさんに是非是非ご覧になっていただきたいです。
Commented by けい at 2009-07-21 12:51 x
http://www.asahi.com/kumadachikabo/

↑詳しくはこちらで~
福岡にも来年来るのよ~♪ 長生きしなきゃ(笑)
Commented by こうたろう at 2009-07-21 13:55 x
不思議な花だね。自然って素敵です。(*^_^*)
Commented by bj at 2009-07-21 14:01 x
目に引かれる花ですね♪

蔓みたいなものも出ていますが、
どういった感じ咲いているのかが
知りたい感じがしました。

あとで、調べてみますね(^^ゞ

Commented by yuyukan12 at 2009-07-21 16:59
けいさん

お知らせありがとう~(^^)/
勿論良く覚えていますよ。大好きな絵画ですから。

福岡には来年ですか。楽しみですね♪
ご覧になったら報告を聞かせて下さい。
長生きして待っていますよ(笑)

HPさっそく観させて頂きました。
熊田さん99歳になられてもお元気で嬉しかったです。
これからも素敵な絵をいっぱい描いて欲しいですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-21 17:02
こうたろうさん

時計に良く似た不思議な花ですね。
それに美味しい実がなるのにも驚きです。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-21 17:10
bjさん

ツルが伸びフェンスなどに絡まって、
咲いてるのを見かけることがあります。

この機会に調べてみて下さい。
花にチョッとだけでも詳しくなれるかもですね(^^ゞ
by yuyukan12 | 2009-07-21 10:01 | 366日の花日記 | Comments(9)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12