悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/20 誕生花

d0098134_9151128.jpg

7月20日 誕生花 ノウゼンカズラ (ノウゼンカズラ科)
       花言葉 名誉
[PR]
Commented by sari- at 2009-07-20 13:41 x
misakiさん~こんにちは(*^^)v

いつも素敵な誕生花です。
ノウゼンカスラ、今が見頃でしょうか咲いているのを見かけますよ。
暑中お見舞いの絵手紙も見せていただきました。
夏バテしませんようにご自愛ください。
Commented by bj at 2009-07-20 20:30 x
この場での誕生花でオレンジ色の花弁は
初めての様な気がします♪

爽やかさがありますね(*^^)v

柔らかい感じのする花ですが、
花言葉:名誉というのがイイですね。

大切にしていきたい物です(*^。^*)

私に持ち合わせているかは、
置いておいてください^^;
Commented by 桜子 at 2009-07-21 08:08 x
お~お・・・私の大好きな花。
これください。予約無かったらお願いします。
細いツル1本で雨や風に耐えながら綺麗は花を次々と咲かせます。
どんどん延びていきます。
過酷な日々の中生きている自分と重なるんよ。
強風で揺れているのを見ると”頑張れX2.負けるなよ”とついエールを送りたくなる。
花言葉の意味は深く考えませんが・・・難しい。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-21 09:32
sari-さん

ピーマンの絵手紙も見てくださってありがとう~ (^^)/

ノウゼンカズラはあちこちで良く見かけますので、
それだけ人気があることなのでしょうね。

sari-さんの体調は如何ですか?
適度にお休みも取って、ご活躍してくださいね。


Commented by yuyukan12 at 2009-07-21 09:47
bjさん

さすが、鋭い ^^; このオレンジ色は顔彩を使用しましたので、
何時もと色が違います。
今後も顔彩をもっと使いたいと思っています。

bjさんのように未だお若い方たちは、これから築き上げることの楽しみもいっぱいあるでしょうから、
そこから自然と名誉も付いてくるのでしょうか?

Commented by yuyukan12 at 2009-07-21 09:55
桜子さん

以前にノウゼンカズラのリクエストを頂いていたので
連休前に投函させて頂きましたが、
お休みに入ってしまったので、未だお手元に着かなかったのですね。
今日辺りには届くと思いますのでお楽しみにね(^^♪

桜子さんのエールを思い出し頑張るね。ありがとう。
Commented by at 2009-07-22 00:35 x
misakiさん こんばんは~
桜子さんゴメンなさい。

予約していた20日の誕生花が届いていました
出掛けてて連絡が遅くなりゴメンなさい。

オレンジ色でとても爽やかな「ノウゼンカズラ」
PCの横に大切に飾らせて頂きますね。

嬉しい~~♪誕生プレゼントありがとうございました。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-22 09:58
恵さん

お知らせありがとうございます (^_^*)
貴重な場所に置かせて頂いて誕生花も喜んでることでしょう♪

昨日は久しぶりに涼しかったけれど、今日も日が射してきて
これから暑くなりそうですね。

お互いに熱中症に気をつけましょう。
by yuyukan12 | 2009-07-20 09:17 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12